2016年05月19日

来月のサンサーンス楽しみです

 先日は八幡市民オーケストラの年2回の合宿でした。
合宿は、土曜午後から夜9時まで、日曜は午前9時から午後4時まで、合奏、分奏、パート練習が組まれています、また夜は懇親会もあり、なかなか疲れはしますが、とても楽しい合宿です。

 来月の演奏会では、中プロは玉井先生のソロでサンサーンスのバイオリン協奏曲第3番を演奏します。プログラムが決まって、あらためて曲を聴いたら、2楽章はネットラジオでよくかかっていて、いい曲だなあと思っていた曲でした。
とても2楽章は美しいですが、とくに最後のクラリネットとバイオリンのフラジオの辺りは天にも昇るようです。聞いてから、玉井先生がいらっしゃるのが待ち遠しかったのですが、合宿2日目に初あわせがありました。もう期待通りで初っぱなからうるっときそうでした。来月の本番は更に楽しみにしています。
http://yawata.org/event.html

匿名希望の1st Vn.の中の人
posted by 八幡市民オーケストラ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記