2019年06月22日

八幡オケ歴11年

八幡オケに入団して11年。
年齢を聞かれゾロ目です!と言って11歳サバをよんでいたのを思い出します。
当然の事ですが、今年もゾロ目になりました。

入った当初はオケ経験が少なかったので、自分のパートを吹くのに精一杯であまり周りの音を聞けてなかったなぁ、と振り返る今日この頃です。
今頃になって弦の方の背中を見ながら、良い音がする、誰かなぁ、あの方はそんな音なんだ、金管カッコいいなぁ、こっそり振り返りニヤニヤしたり、と楽しみ方も変わってきました。

反省会と称した飲み会で、もう中堅なんだからもうちょっと頑張らんと、と言われ確かになぁ、と反省。
いつも演奏会ギリギリで仕上がってくる私。
今回大好きなショスタコーヴィッチを演奏できるので、テンション上がっていつもより練習に力が入ります。
毎回どんな曲にもこのテンションで取り組むべきだなぁと再確認いたしました。

毎週土曜日に皆さんと演奏し、笑い、美味しいビールを飲む。
こんな幸せな生活が長く続きますようにと健康に気をつけたい11年目です!

笛吹きR
posted by 八幡市民オーケストラ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186176125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック