2019年07月20日

八幡オケ入団への道のり

出産を期にオケ活動休止に入ったVa私と、偶然同時期に転勤になりオケ活動休止に入ったVn夫。そろそろ再開検討してみる?と話が出たのが2年くらい前でした。

近隣で子ども連れで参加できそうなオケを調べて八幡オケにたどり着きました。しかもVn、Va募集中って私達にピッタリでは、などといいながらまずは演奏会を聴きに行く事に。それがちょうど第50回記念定期演奏会でした。リヒャルト「英雄の生涯」う〜ん凄い選曲だわ〜と思いつつ親子室で聴いていたのを思い出します。

で、どうする?次は見学に行ってみようか?次の演奏会はVnコンチェルトだって〜いいな〜。その次はオケコン?弾いてみたいけど難しそ〜などといっていたらあっという間に2年経過。
本当に月日の経つのは早いものです。早すぎます。

長い長い検討期間を経て(ただ日が経っただけ)ついに約半年前、まだVnもVaも募集中になっている事を確認し、見学希望のメールを送る事に成功しました。見学当日は、練習場所をよく知らないままナビ頼りで来たら大幅に遅刻してしまい、いろいろな方にご迷惑をお掛けしてしまいました。皆さまあの時は本当に申し訳ありませんでした。ご対応に感謝しています。おかげさまで無事正式に入団する事ができました。

そんなこんなで、久しぶりに始まったオケ生活。毎週、個人練が間に合わないーと焦りながら練習に来るのも、そうそうこれこれ、こんなんだったわ〜と懐かしんでいます。いや、懐かしんでいる場合ではなかった。。もっと焦らないと、じゃなくて練習しないと(汗)

託児でお世話になっている息子は、今のところ隅っこで割とおとなしーく過ごしているらしいですが、それはそれで彼なりにお友だちとの時間を楽しんでいるようです。

結論、再開してよかった!
やっぱり楽器を弾くって楽しい♪
細くてもいい、長ーく続けていけますように。
奈良県出身Va
posted by 八幡市民オーケストラ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186304643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック